忍者ブログ
ミリタリーウエアの最高峰、アヴィレックスのB-3ジャケット。長年着込んだB-3ジャケットは他には得がたい味があります。正しいメンテナンスをして末永く楽しみたいものです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


B-3ジャケットを
愛用していると、
だんだん内側の羊毛(ムートン)が、
毛玉とまではいきませんが、ダマになってきます。
フワフワ感も減り、
何よりも見た目が良くありません。
そうなったら
お手入れはこれしかありません。

ブラッシングです!

本当は日頃からこまめにブラシをかけるが宜しいかと思いますが・・・

そして使うブラシは洋服用ではありません!
ましてや靴用でもありません!

何を使うかというと
ペット用のブラシです!

いわゆるスリッカーブラシと呼ばれるモノです。
犬猫用のブラシですね!
イメージして見て下さい。
大型犬が寝そべって気持ち良さそうにブラシをかけてもらっている姿を。
ブラシをかけられた毛はサラッサラになります。
羊も同じ?ではないでしょうか?

そして
大切なジャケットをお手入れで傷つけてしまっては元も子もないので
ブラシは良いものを使いたいですよね。
それこそ
プロのトリマーが使う商品なんかが最適だと思います。

評判を見ると、
岡野製作所 ステン・プロスリッカーブラシなんかが宜しいかと。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック