忍者ブログ
ミリタリーウエアの最高峰、アヴィレックスのB-3ジャケット。長年着込んだB-3ジャケットは他には得がたい味があります。正しいメンテナンスをして末永く楽しみたいものです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春になりました。
桜も咲くころになると
B-3ジャケットにも
もう、袖を通すような季節ではないですね。
来シーズンまでしばしのお別れです。

Tシャツに直接着るようなことはしないので
身体からの汚れはそんなにないとは思いますが、
襟、袖口を中心に
軽くクリーニングします。

見た感じは汚れはほとんど感じません。

まずは中性洗剤をかなーり薄く薄めて
ふきふきします。

おー!袖口はそれなりに黄ばんでいますね。

そして次は
すすぎです。

嫁さんの高そうなリンス?コンディショナー?を
勝手にもらい、
すすぎ液を作ります。
それをタオルでムートンをやさしくなでるように
ふきふきします。

あとは乾燥を待ちます。

全体をザブーンと洗ってしまうと
いろいろ大変なので
汚れそうな襟や袖のムートンのみを
部分荒いする、
という作戦です。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック